SSブログ

歓声の意味

試合中日本に暖かい声援を送り続けたブラジルの観客。

もちろん、日本が鑑賞に値するサッカーを見せたからこそではあるんだけど、「しょせんお前らはブラジルの敵ではない」というのもあるのだよな。ブラジルを倒しうる敵だと認識していたらブーイングが飛んでくる。サポーターというのは選手と共に敵と戦うものだから。イタリアやスペインに同じ声援は贈らないでしょ

まぁ、 ダメダメなサッカーで黙殺されたドイツW杯に比べたら大した進歩です。でも、世界のトップはまだまだ遠い。

それにしても……あぁ吉田麻也。多分ザックはメキシコ戦にもチャンスをくれると思うけど、軽いプレーでチームに迷惑かける癖をなんとかしろよ。 そろそろザックも許してくれなくなるぞ。

タグ:サッカー


2013-06-20 19:22  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。