SSブログ

なでしこリーグ開幕戦 INAC神戸レオネッサ―ジェフユナイテッド市原・千葉

昨年末の皇后杯決勝の再現……とは言っても、ベレーザが早期敗退したお陰でもあるわけですが[たらーっ(汗)]。ただ、ジェフが力を付けてきているのも確か。皇后杯決勝に続き、ギリギリまで女王に抵抗する展開となりました。一方的に殴られ続けた皇后杯とは違い、少なくとも前半はポゼッションで五分以上に渡り合えたしね。

INACの得点はいずれもペナルティキックによるもの。大野がフランスに移籍して前線の拠点が無くなったINACは攻撃のバリエーションが激減してました。まぁ、選手をアルガルベ杯に取られてロクに戦術練習出来なかったので、その辺はこれから仕上げていくのでしょう。それだけに、ジェフから見れば大魚を逃した感が強い。

後半はジェフの運動量が無くなって勝負どころが無くなってしまった。解説の東明さんが苦言を呈されてましたが、スタミナ不足による集中力欠如は、ジェフが1部昇格してからずっと抱えている問題なんだけど、昼間練習しているINACと昼間働いているジェフで一番差が付くのはスタミナ面なんだよな。こればかりは現場の選手・監督にはいかんともしがたい。

いずれにしてもリーグは始まったばかり。11月までの長い戦いです。


2013-03-23 23:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。