SSブログ

まぁ、こういう事もある

キックオフ前にオマーンとオーストラリアが引き分けた事でW杯は事実上決定。ザッケローニ監督も清武や酒井高徳や乾を試す場として活用することにしたようです。それで勝ってりゃもっと良かったけど、負けた直接の原因は吉田麻也のポカと遠藤のPK失敗なんで、いかんともしがたい。この二人がミスしたらな~

キックオフ直後からのラッシュで力の差を見せつける日本。ここで点が入ってればそこで試合は決まってたんだけど、オマーンとオーストラリアが引き分けたことでヨルダンにも予選突破の可能性が出てきたんだよな。粘ってゴール前を固めて、ハチの2刺しを決めたのは見事。

ロンドン五輪で守備のリーダーとしての貫禄を身に付けた吉田麻也のミスは誤算。失点したシーンの後でも、フリーキックの守備で相手に振り切られる場面があった(川島のフィスティングで凌ぐ)。プレミアで成り上がろうとしてる選手がそれでどうする[exclamation&question]

まぁ、過ぎた事は仕方ない。豪州戦で決めましょう。ちなみに、日本がW杯に行けない条件は。

  1. 日本が2連敗
  2. ヨルダンが2連勝
  3. イラクが3連勝

なんで、日本の結果に関係なく他力で決まっちゃう可能性もあるんだけどね。

タグ:サッカー


2013-03-27 23:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。