SSブログ

日本クラブユース選手権関東予選 三菱養和SC―横河武蔵野FC

6月はクラ選予選の季節……ということで、養和はここまで順調に2連勝。いよいよ1月に完敗した武蔵野戦です。ここまで武蔵野は1敗1分とはいえ、毎回厳しい戦いになるからなぁ。

今回の養和は出だしからいい感じ。素早いチェックで武蔵野にボールを持たせず、奪ってはサイドを起点にゴール前でチャンスを作る。その割にはシュートが少なかったけど[たらーっ(汗)]、攻撃がピリッとしないのはここ数年続いているからなぁ。特に木村陸人が効いていて、ボールを受けては武蔵野DFを二人くらいぶち抜いてゴール前に切り込むシーンが多数。プレミア開幕当初みたいに木村をターゲットにした攻撃のほうがチャンスは作れそうだったけど、そればかりじゃ進歩がありませんか。

結局、前半42分頃に左右から振り回して完全に崩して右40度くらいからゴール[exclamation×2](反対側だったので誰かは分からなかった)。順調に後半へ。後半に入ってからも養和が攻める展開に変わりがなかったものの決め切れない。その内に武蔵野のシュートシーンも増えてきたけど、今回は養和の守備陣が手中を切らさずに有効なシュートを打たせない。結局、後半30分過ぎに10番秋元(だったと思う)からの浮き球パスに木村がうまく合わせて追加点(武蔵野のDFとGKがオフサイドを主張していたけど、私には木村がうまく裏を取ったと思うんだけどなぁ)。2―0で養和の勝利となりました。

今回は養和の内容勝ち。しかし、毎回武蔵野とは接戦になるなぁ。残り2戦で勝点1を上げれば養和は全国大会出場です。


2013-06-03 13:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。