SSブログ

チャレンジリーグ スフィーダ世田谷―福岡Jアンクラス

前半戦最後の大一番。なでしこリーグから降格してきた福岡との決戦です。

前半は風上の世田谷。多少遠いところからも積極的にシュートを打つ打つ。多少急ぎすぎの嫌いはあったけど、浜風が吹き荒れる夢の島(千葉マリンスタジアムと一緒で東京湾からの強風が吹きこむのです) では風を利用した戦い方も大事です。案の定、前半3分にボランチ田中真理子からの浮き球パスが福岡のDFとGKの間にうまく落ち、前線に飛び出した攻撃的MF社納が合わせてあっさり先制。

その後も世田谷がボールを支配する展開が続くものの、時折両サイドでボールを不用意に失うことがあり、 10分には右サイドバック福原が福岡のFW田頭に奪われて切り込まれ、シュートはGK川口が防いだもののこぼれ球を押しこまれて同点に。常盤木学園戦もそうだったけど、いざボールを奪われた時に世田谷の帰陣が遅いんだよな。相手に一歩先に出られて決定機を与えてしまう。前のめりに攻めるのはこのチームの魅力ではあるんだけど、なでしこリーグに上がったらこの手の不用意さは致命傷になりかねないぞ。

その後は世田谷が試合を支配し続けて3―1で世田谷の快勝。左右から相手を振り回して最後は田中真理子が決めた2点目も、カウンターから森仁美が決めた3点目もなかなか美しいゴールでした。急ぎすぎな面はあったけど、相変わらず攻撃に関してはあまり心配がいらないチームです。


2013-05-19 23:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。